Translate

2013年4月29日月曜日

Art machi

クラフトビアベースで永山玳潤さんの書を見ながらゆったりお茶を。
すごく落ち着くいいお店です。
水の流れるような麗しい書に囲まれて。






2013年4月18日木曜日

心の兄

お友達がわたしの絵にぴったりだとCDを選んでくださいました。フォーレとドビュッシーです。
わたしの絵は色はきれいだけど柔らかくてどこか寂しいのだそうです。
わたしは、フォーレの【シシリエンヌ】が気に入りました。

まだ聞き始めたところです。
聞きながら描いています。

わたしの感じる無常感や、孤独が、柔らかい美しい音の中に編み込まれてありました。

相反するものは常に混ざり合い、空気に溶け込んで身体を包みます。

少し早い五月病も、夜になってやっと優しい周りの友達、家族のおかげで和らぎました。
毎日だれかが気に掛けてくださいます、

幸せな人間です。

2013年4月11日木曜日

最近筆が、手がどんどん動いてくれる

わたしは涙が止まらなくなる

2013年4月5日金曜日

自分の小ささを忘れない人でいたい。

2013年4月4日木曜日

自分の未熟さがみにしみてはずかしいです。そんなとき、ありますか?

でも一人で隠れていてもなにも起きないから、動きたいし人とつながりたいんですよね。

2013年4月2日火曜日

いちご狩り

先日お友達といちご狩りにいってきました。ビニールハウスでいただいたいちごは、とても甘くて美味しかったです。
食べるのがもったいないくらい愛らしかったです。
疲れがどうにもひどく、途中でダウンしてしまいましたが、温かい友達に感謝の一日でした。
















2013年3月31日日曜日

贈り物の言葉

http://momoirotomarigi.blogspot.jp/2011/06/blog-post_14.html

2011年6月の日記
読み返していたらもう一度出会った

「言葉を大切に」

シンクロニシティ




すごいシンクロ率をほこる写真です。
真冬に撮った写真。これから寝ようというところです。
彼とは似ているといろんな人に言われます。
どこが似ているんだろう?この写真は確かに似ているけれど・・
自分では難しいところです。
あ・・性格はなかなかよく似ていると思います。




2013年3月26日火曜日

霧野奇三郎様

芸術の深いところで交流ができた数少ない友達をなくして
悲しくてたまらない

この気持ちはどこに向かえばいいのでしょう。

夢に出てきた姿は、いつものように
すこし恥ずかしそうな笑顔。
私の「母神」の前でなぜだか
微笑んで、「この絵、説明して」っていつものような軽快な問いかけ


1月19日で更新は途絶えていた。わたしの誕生日だ。
その日だったのか、その数日後だったのかはわからない。

きっとつながってるからいつでも直ぐに会えると連絡を怠った
なんとも都合のいい友人を許してください。

志半ばでこの世を去った友のために
私には何ができるのでしょう

魂が永遠に生き、この肉体の世を行き来できるなら
あなたは喜んでくれるのでしょうか


2013年3月25日月曜日

久しぶりの投稿、しかし

ここずっと何も書いていなかったのに昨日も4人もの方がアクセスしてくださっていることを今日知りました。久しぶりにログインして。

わたしは言葉を書くと途端にそれがまちがっているような気がしてしまう症なので、
ブログは不向きだと思うのですが、
時々、ブログ、最近書いてないの?とか、どうしたの?って
いってくださる方が居るので、なんとかまた書いてみよう・・かなあ?

逆に色々書くときって自分の中で整理できていないことが多いって言うことだから、よくないといえばよくないのですが、そういう混沌とした人であるほうが、おもしろいのかもしれないです。


2012年10月10日水曜日

My life is in your hands

http://www.youtube.com/watch?v=QAcpeAH8E2s&fb_source=message

ここさんから、こんなすてきな贈り物。

My life is in your hands


いつも大いなる存在の中に私はいる。
だから、安心して、笑い、泣きましょう。


2012年10月6日土曜日

マグネット作り  

今日はのんびりゆっくりでした。
それぞれに、ちっちゃいけど力作。かわいいね ξ(✿ ❛‿❛)ξ














今日のArt&DesignFes




2012年10月4日木曜日

Art&Design Fes 2012 in 7th NOTE 

http://www.artanddesignfes.com/

10月3日より、はじまりました!

わたしは、音楽スタジオの、7thNOTEさんにおきまして、展示参加させていただいております。
第一回目ともあって、
「大阪から、楽しい、元気が出るようなアートを」との、主催者のみなさんの燃えるような情熱、誠実さがとっても伝わってきたので、終始創作のためにとてもいいモチベーションで制作活動をすることができました。

わたしは何時も、絵画の作品がほとんどなのですが、今回は空間表現の作品を発表しています。

全体としてのテーマは、音楽スタジオでの展示ともあって 「心のリズム」 。

作品自体の主題は

『望郷』-Homesickness- 


こちらは入口から見た様子。ぜひこの扉の中にはいってみてね。



このたびはほとんどの思考を捨て、手の動くままに作っていきました。
こころが感じるままに、感じて頂ければ幸いです。



こちらのブログでも日を追って、写真や展覧会の記録もアップさせていただきたいと思います。

大阪駅の北口からヨドバシカメラを左手に曲がり、一個目の信号をわたってすぐ左折すると地下道が出てきます。

そこをぬけて、道なりに右手に歩いていくと、




梅田スカイビルの向かい側、こちらが音楽スタジオ、7thNOTEさんです。
(きれいな青い看板がポイントです)
こちらの建物の二階、ミーティングルームの一角に展示をしていますので、
ぜひお越しくださいね。

このイベントは10月14日まで、開催されます。




http://blog.artanddesignfes.com/

Art&Design Fes 公式ブログ





今日も一日に感謝
すべてに感謝

ありがとうございます、せかい

2012年9月28日金曜日

オランウータンのさつきちゃん

悲しいことが。
天王寺動物園のさつきちゃんが亡くなったそうです。オランウータンの。
いちどゼロ展で絵を出品してくださった想い出があります。
のびのびした、すてきな絵でした。


ニューアート・ZERO会様のフェイスブックページから、画像を二枚、お借りして参りました。




人生一期一会というけれど、ほんとうにそうだなあと想います。
さつきちゃんが安心してゆっくりできますように。


2012年9月7日金曜日

研究

私は、時間の流れをゆっくりにする方法を日々模索しています。
そして、最近やっと、実現してきたのであります。
どんな方法か、たいしたことはないかもしれないけど、また書きます。

そうそう、現実的にも、いる場所や環境によって、体感速度は変わってくると想います。

おかしなもの

目が覚めてから、不思議な幻覚を見る時が多い。
お人形が、赤と白のくるくるまわる風車をを楽しげにもっていたり、
昨日は、壁にかけてあった白い電気のコードが、2つに分裂して、先が洗濯バサミみたいになって、弄れるようにくるくるまわっているのが見えた。
びっくりして慌てて近づいたら、なんのことはない、普通の電気コードだった。
それと、きのうは、人?の形したなぞの影をたくさんみた。しろいの、くろいの、おおきいの、ちいさめなの。ちょっとこわかったけど、そんなに気にはならなかった。