Translate

2015年5月14日木曜日

ultimate ?






服飾デザイナーのlilithさんとの製作が始まっています。二人とも超感覚人間(とはいっても私よりずっとしっかりしていらっしゃいます。)で、それぞれに価値観を何度もキャッチボールしながら作業しています。
そしてこのmamoruさん、面白すぎるのが、なんとわたしが絵を描いていると参戦してこられて。
そしてまた、突き抜けた感覚をお持ちなので、一枚の生地の上でわたしの感覚と混じり合い、すごいことに。秘めている血が疼く。
それ以上身体の中からわくわくできたことにとても有難く感じて。
そんなはじめてのmeetingでした。

"あいこさんとは、いい意味で喧嘩もしたい"
そんなこと混じりけない透き通った言葉で言ってもらったことなんて始めてでそれがとても嬉しかった。
突然ギターの演奏が始まったりね・・(思わずいい音で集中しました)

何度も大切なものを擦りあわせながら、
"繊細で唯一無二" であって透明感や力のある作品を追求してゆく姿勢です。
素敵なお仕事をご一緒させていただけて、有難く幸せです。

5/27-6/9 阪急百貨店梅田本店でのlilith art ductさんの限定shopに向けて製作しています。
よい作品となるよう私もがんばります。

lilith art ductさんの情報は、こちらから

fenrir
(守さんのプロデュースされている古着と独自のブランドlilith art ductのオンラインショップ。市内に実店舗もあります)
http://fenrir.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1550060&csid=0













mamoruさんの求める感覚はわたしの作品の中でも特に深く繊細なところにあります。
究極のところかもとすら思うくらいの。
価値観を交え合いながらながらその見えないくらい小さな点のような、細い細い線のような一部を

生地として掘り起こしてゆくことは自分にとっても有意義な画家としての修行にもなっています。














なぜか最終的には融合できると信じられる。
根源的にとても近い美へ対する祈りのような感覚がある気がします。





4年前に訪れた。静謐で美しかったgludstedの教会。
なぜだかここに訪れたときのことを想いだします。






久しぶりにブログを書きました.
読んでくださってありがとうございます


aiko

0 件のコメント:

コメントを投稿