Translate

2014年9月12日金曜日

秋のにおいの中

大阪に行かざるを得ない用事があったので、この際!と思い、画材の調達に行ってきました。

お友達の岩城典子ちゃんの展示が東成図書館であったので、行ってきました。
清らかで、自然で。ひとつひとつの色が繊細で美しかった。


心洗われて、わたしも自分のなかから湧き出た純粋なものを確かな形にしたいと、意思を強くしました。

そのあとちょうど一駅違いの、
日本橋にある笹部洋画材料店さんへ。
いつもお世話になってるお店。

配達のお願いをしてから、
さらにさらに、阿倍野のABCクラフトさんに。

ふう、、
買わなきゃならなかった画材をたくさん買うことができました。
これで、秋は乗り切れるかな??
画材たちが無駄にならないよう、
しっかりと、良い作品を描こう。

街の中に流れる空気も、ひんやり
すっかり、秋

わたしの一番好きな季節です。

空気の温度や匂いで
どこか切なくなるのは、
頭ではわすれていても、体でいろんなことを憶えていて、
限りなく近い空気に出会ったとき、無意識に思い出すからかもしれません。
わたしはそんな瞬間が、切なくて切なくて、大好きです。

時間は無限ではないと、教えてもらえる瞬間、いままでのすべてに再びであえたように、愛しくてしかたなく思えるんですよね。

電車の中から、
あいこより。




0 件のコメント:

コメントを投稿