Translate

2011年4月26日火曜日

温かい日、動物園へスケッチ

こんばんは。
桃色ねはんです。

きょうはいいお天気で、とてもとても気持ちのいい日でした。

新しく行きはじめた仕事からまなぶものは、こどものころからのトラウマをすべてプラスに変えてしまうかのごとしできごとの連続で、自分にはとても想像のつかないもので貴重な経験をさせていただいています。それと同時に、自分もいつのまにか大人になったんだなあと改めてかんじずにはいられません。

先日、絵画教室のこどもたちとみんながたのしみにしていた動物園へのスケッチへ行ってきました。前日まで雨ばかりでずっと心配だったので、晴れてよかった‼とすごくうれしくて。

いつもの教室とはちがって、おひさまの下みんなとてもたのしそうでした。
オランウータンのさつきさんは、ポーズをとってサービスしてくれました。

人間は心待ちにしていた休日をたのしみ、動物たちはそれぞれの環境で一生懸命毎日を生きていました。

みんなでてづくりのおべんとうをたべたり、おやつをどれにしようかなあって迷ったり、疲れても一緒に手をつないであるくたのしさ。

子どもたちと居ると、とても幸せで、きらきらした時間が流れます。
「たのしい」という瑞々しい気持にあふれています。

経験というものはさまざまなことを予想することを学ばせ無駄をはぶきもしますが、その計算することのない隙間から予想外のすばらしい時間が生まれることもたくさんあります。
そういった「生きた時間」が、いつのまにか大人になっていた自分にはまるで奇跡のように感じます。

これから大人になっていろんなことが変わっても、美しいこころのままいつづけてほしいと心から思います。


写真/天王寺公園・動物園で















そうそう、お花がすごくきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿