Translate

2010年4月6日火曜日

西本願寺





昨日、おとといと、色々用事があって、京都の西本願寺、大谷本廟に行ってきました。
朝の5時半におきて、新しくできた第二京阪という高速道路を使って行きました。
写真は大谷本廟で撮ったものです。
お昼を過ぎると、車がたくさんになってきて、とてもじゃないけれど、この中をくるのは大変だったろうなあと思いました。何故かというとお花見!
絶好の日和だったみたいです。
大きなお仕事を無事終えました。




お昼からは、時間があったので、折角なので、大川(旧淀川)沿いの桜を、ユキトと一緒に見に行くことにしました。
うお~~い、近い近い



おっ 見えてきたね~



桜並木~



近くで。


ユキトによく似た犬さんにも会えました。鏡みたいw


菜の花や、綺麗なピンクのお花も咲いていたよ。



なんだか酔ってしまったけれど、とても幸せなひとときでした。
こうして毎春、この美しい景色を迎えて、大切な人とみられるということが、続けばいいなと願います。
いつもありがとうございます。
来年もきれいな桜が咲きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿