Translate

2010年12月18日土曜日

神戸ルミナリエ・ポートタワー












我が家の恒例ルミナリエに行ってきました。
去年は行くことができなかったので、2年ぶりでした。
やっぱりすごくきれいでした。
わずかですが募金もしてきました。
来年も見ることができるといいなあ。



南京街にも行ってきました。
大好きなタピオカ食べました^^*。











これは神戸ポートタワーからの夜景。
7人で行ったので、一人600円で4200円!
その価値があるのか心配でしたが
そんなものふっとんでしまうくらいきれいでした。
それと、最後に永田町にある鉄巨人?
鉄人28号に会いに行ってきました!
神戸は、震災でたくさんの被害があったところとは思えないくらいきれいで。
たくさんの人の努力があったんだろうなあと思いました。
鉄人さんはとても迫力ありました。
ここに、日本の巨大なキャラクターが集合していったらすごいことになるかも?
なんて想像してしまいました。




 

6 件のコメント:

  1. 鉄人28号じゃないですかww
    お父さんと一緒に行ったら喜びそう♪

    綺麗なネオンと素晴らしい夜景が見れました、ありがとう^^

    返信削除
  2. いいですねw
    うちは 去年行きましたよ
    妊娠8ヶ月で上の娘だっこでいきましたw
    ずっときれーねきれーねって言ってました
    ルミナリエにいくなら 隣のビルの展望台にいくのを
    おすすめします

    返信削除
  3. ひろロン君
    下手な写真ですが、楽しんでもらえて、本当に嬉しいです。
    お父さんは鉄人28号が好きなのですね!
    ぜひ、ご家族でいってみてくださいね^^!
    神戸は、きれいでした。

    返信削除
  4. よっし~
    今丁度、テレビで阪神大震災のことを放送していて、感慨深いです。
    ルミナリエ、何回行っても色々な人の思いが光っているように感じます。
    大人が見てもきれいなのに、ちびっこがみたら、どんなにきれいでびっくりするだろう^^*。ずっと記憶に残るのかな。
    となりのビル、登れるの(笑)?

    返信削除
  5. もちのろんですw
    市役所らしいのですが開放されてましたw

    返信削除
  6. よっし~
    ほお~~~!
    しらなかったョ
    穴場やね^^*

    返信削除