Translate

2013年7月15日月曜日

Beautiful holidays

この連休は、毎年楽しみな、きちろうハウスでの子供たちとの夏季アート体験、初のおとまりでした

みんなで夕飯の買出しをして
帰ってから、みんなは白玉だんごパフェ作りの準備、わたしはカレーやサラダ作り
野菜を切ったり、サラダの野菜をちぎったり、皆で協力してつくりました
やっぱりチームワークが最高です
おいしかったね



すきなだけ食べて、ちょっとデンマーク風



みんなが一所懸命つくってくれたパフェ


夜は近くの海へ花火をしに
かにさんいました!

エキサイトするみんな
わたしは火があんまり得意でないので見る係り。

 すきほうだいにうごきまわる人達
あぶないあぶないといいつつだれも怪我もなく楽しめました

きちろうハウスの朝
蝉の大合唱で起床


図録に載っているような写真ぽく撮りたいといって撮らせてもらった一枚


さー、もーちゃん念願の海だね
早起きしてはりきって浮き輪の準備もばっちり、そして待機

お布団もふわふわ
わたしも中学生くらいのころはおばあちゃんちで毎朝何時間でも寝られたものでした。

れっつごう
とても暑かった・・


大はしゃぎ


沖から見て
頭上に傘が浮いてる魔法に見える!
そういいながらはしゃいいでました

暑さであたまがぼおーってしてきたので
かきごおり。
冷たくて美味しかった・・

大きな優しい絵ときちろう先生



そして夜は、とってもすてきなホームパーティに寄せて頂いてきました
国際色豊かなたくさんのご家族が来られていました
アメリカンスタイルのホームパーティ、初めてでした
みんなが自由にそれぞれ談笑したり、遊んだり、ママさんたちがお料理の準備をしてくれていたり。
子供たちもみんな自由。
とっても自由で最高にハッピーですてきでした。
わたしもいつかこんなすてきなホームパーティを開きたいと想って新しい夢ができました。
Thank you so much..!




美味しいハーブティもありがとうございました
麗しいひととき・・

〆はやっぱり名作。しゃなちゃんの仁王さまにて・・



連休最後の今日は、自宅でお仕事してます

0 件のコメント:

コメントを投稿