Translate

2013年7月8日月曜日

日本画UNIZONⅢ 展

わたしは、学生のころ日本画の勉強をさせて頂いていましたが、そのころからずっと仲良くしているひろみちゃんと、お世話になった先輩方も一緒に展示しているということで、阪急電車にのって夙川まで行ってきました。場所は阪急夙川駅から歩いて10分くらいのギャラリーSHIMAさん。
ここは二回目でした。

ものすごく暑かったから、梅田で日傘を購入。
気に入るものがなかったら我慢しようと想っていたけれど、これだと思えるものに出会えました。
随分ひとりでの都会の移動にも慣れたもんだなあとちょっとうれしくなる。




今西裕生さん



岩本智美さん



野上徹さん




福井由子さん




中島健さん






今回久しぶりに、在学時副手さんだった野上徹さんと、先輩で一緒に日韓展にも参加したことのある福井さんにお会いできて、久しぶりにいろいろお話することができたのがとても嬉しかった。
お元気でご活躍されていることが知れて、わたしも励みになりました。
偶然会えたまっつん、希望でいっぱいのきらきらしている2歳の男の子、優しいお母さんの画家岩本さんにも感謝。


(教えて頂いたのでご紹介したいと想います。
侘び寂びの美を感じる、素敵な作品です。)
日本画家、野上徹さんのHP。
http://nihonga-nogami.jimdo.com/profile-1/



0 件のコメント:

コメントを投稿