Translate

2014年5月12日月曜日

近況

お薦めしていただいたいくつかのコンペに挑戦してみようかと、
すこしづつ意識を向けていきたいと想います。
もうすぐ来年が明けたら30歳。
わたしは悔いのない20代を送ってこれたのでしょうか。
しかし、未熟ながら悔いのないものにするために目の前のことに一生懸命向かい合ってきたと想います。
そして、今までに描いた沢山の作品達の集合体の中に、やっと自分の姿が見えてきたような気がします。
本物の画家とは何か、考えた時、答えはひとつで、
寿命が終わる時まで作家としての自分の仕事を全うした人だと想います。
わたしの、目標は初めからただひとつ、自分に正直に日々の変化を恐れず生きている証を描きつづけることです。
ただ、これからもっと沢山の方に作品をみて頂く為に、発表する環境を変えていく事も必要なのかなと想います。
制作費も、限られて居ますし、時間も限られて居ます。
きちんと考えて、悔いのないように

沢山の方のお陰で支えて頂いて、今があって、絵を描くだけでなく発表の場を与えて頂いたり、素敵な出逢いを与えて頂いたり。感謝しきれない気持ちがいつも胸いっぱいにあります。
けれど、最後には自分の努力でしか自分の人生を素敵だとおもえるものにすることはできないから。
もっと真剣に考えていこう。
そう思って居ます。

人生はきっと長いようでみじかい気がするから、
自分に言い訳をしない人間でいたいから頑張っていきます。



facebookの投稿より

0 件のコメント:

コメントを投稿