Translate

2010年7月12日月曜日

絵画教室・巨大なお面


     昨日の絵画教室ではお面づくりをしました。
段ボ-ルを自由な大きさ、形に切って、新聞紙で肉付けしていくというものです。
表面はガムテープ。
改めてお面って、こう剥き出しの普段隠れた『顔』を表すのかもしれないとおもいました。
だれのも全然違う。大きさ、形、顔。
どれも生々しい魅力があって。
絵画の中では全く逆の役割をすることもあるのですが。

私は韓国で買ったお面が好きで、女性と男性の顔の。
玄関に飾っていますがまた日本の天狗やおかめやひょっとことは全然違ったにおいと魅力があります。
この一番下のがわたし。夫婦にしました。実はけっこう大きいのです。縦70センチくらい??子ども達の参考作品に作らせてもらったのですがなんだか気にいったので持って帰りました。こういう作品もいいかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿