Translate

2010年7月25日日曜日

思う

今日は、日曜日だということと、用事もなかったので、張り切って朝からいろはにさんへ行って来ました。でも、なんだかとてもずーんと頭が重く、眠たくてどうしようもなくなってしまいましたので、かんかんに熱くなった鉄のカタマリのなかで小一時間ほど眠りました。
夏ばてかな?
皆さんもくれぐれもご自愛ください。
今日も、たくさんのご来場、ほんとうにありがとうございました。
こんな暑さ極まるなかに。(本当に暑かった)
いろいろなことがありすぎて、うまく日記に綴れそうにないや。
今日も濃い一日を過ごさせてもらいました。
楽しかったなあ。
今日一日を通した気持ちを書きます
正直私は
自分がいやなときもあります。でも、少しでも、私の絵を見てよかったと言ってくれる人、会えた事を喜び合える人。大好きだと言ってくれる人。
そんな人がいつも傍にいてくれるから、またがんばろうって、心から思うよ。
それだけで、どれだけだって頑張れる。
人間、持って生まれたもの、持たないもの、
頑張ってできること、できないこと
いろいろある。
でもそういうことを考えて、足踏みする時間があるなら、今自分ができることを、一生懸命しようって思う。
どこかで、だれだってそうだけれど、もし明日なにかあっても悔いがないように全部伝えたいと思ってる。人に優しくありたいと思ってる。これこそ、欲というものなのだと思う。

どうすれば、昨日より少しでも前へ進めるか。
作品の内容がより広い世界に出て行けるのか。
深いところまで描けるのか。
考えます。
けれども、
考えないほうがいいのかもしれないとも思うのです。

2 件のコメント:

  1. >>どうすれば、昨日より少しでも前へ進めるか。
    そうでだねえ・・。
    次の日、次の日に小さくても良いから目標を立ててみるってのも良いかもねw
    一日の目標が小さくても、チリも積もれば山となるってねw

    と、言うか何か悩んでるのかなあ?
    もしそうなら、無理しないでねw 君には皆がいるんだから^^
    君は1人じゃないよ。
    いつでも相談してww

    返信削除
  2. ひろロン
    コメント、ありがとう☆
    なんだか心配かけてしまったのかな?ごめんね^^;
    私なら、大丈夫だよ^^!前向いたり、振り返ったりしながら生きています笑。どっちも好きなのかな^^。
    ちりも積もれば山となるか、改めてきくと、なるほどなあ。。
    ちょっとしたことでも続けるって大事やもんねえ。
    また困ったときには、相談させてもらうね。
    本当にありがとう。

    返信削除