Translate

2010年7月17日土曜日

未熟さに負けないように

今日はOPがありました。
たくさんのご来場をいただき、ほんとうにありがとうございます。
はじめは北村さんと佐野さんと私と。三人だけかもね、なんて言っていたのが嘘のようににぎやかな会になりました。
楽しい出会いもありました。

今回の展示で、長くひたすら芸術の道に打ち込み、尊敬する先輩の方々とご一緒させていただき、事実として、改めて自分の未熟さ、小ささを痛感しています。
しかし逆に、常に未熟であると思えるからさらに前へと目指していけるのだということ。
それは、誰だって思うことができるはずです。
わたしの心から尊敬する人は素晴らしいと思う人ほど謙虚で、優しい。
いまの自分をうけとめ、また自分がこれからどうして行けばいい?
考えたいと思います。

そして、こんな私の絵を見て涙を流してくれた友に、心から感謝しています。
どんなに小さな存在でも、伝えられるものがあるということを、忘れてはいけない。
それを教えてくれました。
もっともっと、今の気持ちを込めたい。
それが次への素直な意気込みです。

たくさんのことを教えてくれる周りの皆さん、出会いに本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿