Translate

2010年10月18日月曜日

<写真>切手・寄せ植え・ひまわり・猫

先日撮った写真をいくつか^^。
切手の展覧会で。
アメリカ?だったかな?
外国のクリスマスの切手。とっても素敵でした。なんかずっととっておきたくなりそうな絵です。

戦争があった時代の封筒です。直筆で『出征記念』と書いてあります。このほかにも同じ人宛に何通もありました。

これは寄せ植えの展覧会で。
泉州を中心に「いずみ山草の会」のたくさんの方が熱心に仕上げておられました。



かわいい~^^*すごくちっちゃい。
 この方は屋久島出身で、元となる木は屋久島の木だそう。
凄くダイナミックですてきでした。なるべく『自然のままを』お意識しておられるそう。
私も雑草をきれいだなあ~とか思っちゃうほうなので意気投合してしまいました。
こんなところで出会いがあるなんて。

これは木の段にちいさい寄せ上がおかれていて、凄くかわいかった。
とても癒されました。。
作家さんによって作風も随分違うのだけれど、植物の美しさと人の考えが融合していて、ほんとうにどれも美しかったです。
それと、なんんだか室内なのに、森の中にいるように空気がおいしかったです。
植物って凄いね。


 お食事するにゃんこたち。対照的な雰囲気の二匹でした。邪魔してごめん^^;


がんばって咲いていたひまわり

0 件のコメント:

コメントを投稿