Translate

2010年10月14日木曜日

電話

中学来の大切なお友達Kちゃんがデンワをくれました。
沢山お話しました。
楽しかった。
実は一番やりたいことをすることが一番世の中に貢献することなんだって、話をしました。
それがお金になるとか、ならないとか、そんなことは問題ではなくて。

Kちゃんはかつて大学で宇宙の研究をしており『はやぶさ』の研究・運行に携わっていて、今はいろいろなところで講演会をして忙しくかけ回っています。
一児のお母さんでもあり、立派な仕事ももっていて、考えられないほどすごいのに、いつも自然体で。
こんど宇宙のこと、たくさん教えてもらいます。
私もとても興味があるのです。
お互い、たいへんだけど一番やりたいことを続けて行こうねって話しました。
なにより『人生一度きり』だし^^q。
いつか一緒に絵本を作る約束をしていて、それがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿