Translate

2010年11月1日月曜日

○パレット○

私が愛用しているパレットは、食品トレーなのですが面白いので載せます。










そういえば学生時代、スーパーで大量にこのトレーをもらってきて、塊みたいなオブジェをすべてのトレーにくっつけてなにかピンクのペンキで呪文のようなものをだーーっと描いた銀色の巨大な作品にしたのに急にいやになって展覧会場で思いっきり破壊しちゃたっけ・・・;
今思えば、もったいなかった。
でも、それだけ何も見えない考えられないくらい夢中だったんだなあとも思います。
頭の中で、今は形無き作品もちゃんと生きています。
自分の作品の本当のよさは、三年後くらいにやっと見えてくる気がします。
ちょうど赤ちゃんがハイハイして、自我をもって、おしゃべりするくらいでしょうか。
作品の完成の度に、自分の中で自分が生まれてるのかもしれません。


そう考えると芸術ってすごいですね。
まったく別の木や布や石などの素材(肉体)にそのときの作者の魂を閉じ込めちゃって、
燃やさない限りずっと生き続けることができるのですから。


こんなパレットもとっておいて、なにかできないかなあと思っています。

とっても気持ちいい11.01のあさ。
AIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿