Translate

2010年11月27日土曜日

山犬のモロ

熟睡できずにおきてしまった・・・。
変な夢を見ていた。
真夜中のこと、自分の家がギャラリーみたいなところになってて、うちだけ光が灯ってて、家族みんながいた。まだ私も兄弟もいとこもみんな子供で白い大きなソファーでキャッキャ楽しそうにしていた。
そこに友達がやってくるんだけどそれが山犬のモロと、小さいモロ。大きいモロはあまりに大きくて居間に入ってこれないから、玄関のところの板の間で疲れを癒していたのだけど、なぜか申し訳なくなって私もそこで一緒に寝た。ふかふかのおなかの毛にうもれて。それを見ていたみんなに笑われた。山犬たちとなぜかすごく仲がよかった。
ほかにもいろいろあった。大事な150号の絵が雨でびしょ濡れになって、必死で玄関まではこんで、それが妹の絵で、何回電話してもでない。わたしも雨でびしょびしょ。。。河川敷までずっと走って探した。

・・・
肩凝っちゃった><;
明日のむお茶を沸かしてきた。
どうしよう?
もうちょっと眠くなったら布団に入ろうかな?
モロ・・・。
そういえばうちには、「すごいすごいちっさいモロ」がいるなあ。
頑張ってもう一回寝よう。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。

    辛かったね・・。
    なんか眠れないときに変な夢をみると余計に眠れなくなる事があるよね。
    自分も夜中、ずっと眠れなかったら明日の仕事に支障が出ないか心配になって眠れなくなる事があるよ。
    そういう時は、いつも医者から貰った「リーゼ(精神安定剤)」を飲んでもう一度寝てみるよ。

    この日は、結局眠れたのかな??

    返信削除