Translate

2010年11月14日日曜日

絵画教室・毛糸のハンドモップ



キタムラ絵画教室でした。
今日(昨日)は軍手で作るハンドモップでした^^!
熱中できるし、すごく仕上がりが可愛くて、子供達も楽しそうに制作していたので、とってもいいカリキュラムだと思いました。

材料:毛糸、軍手、凧糸、針金で作った針、はさみ
所要時間・1~2時間
 こんなかんじです☆(モップ面)↑
 手の甲側。 ↑
 手の甲でくるくる巻きつけた糸(15~50回)をハサミでカットし、そのまま手から抜いて、このような針に凧糸を通しぬいつけます。(糸は二重で玉結びはいりません。)巻く回数は多いほどぼわぼわでボリューム多くなります。
 余った糸でsちゃんが作ってくれました^^*かわいい↑
 私が作りました^^交換♪
 ちなみに私のモップ。顔はmちゃんが描いてくれました^^☆リボンは余った毛糸で作りました。
 rくんのは、個性的な顔です☆(顔を描いてもおもしろいです。)
eちゃんが作ったフラッフ。毛糸のカービィのキャラクターなんだって^^*。かわいい~
フラッフとカービィが並ぶとほんとにかわいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿