Translate

2010年11月6日土曜日

かんちゃん。ありがとう。

実は、先日の日記にもすこし書いていましたが、
モルモットのかんちゃんが、四日前くらいから体調を崩しておりました。

病院に行って、点滴と注射をし、お薬を飲ませたり野菜をすって飲ませたりと手を尽くしましたが、
昨日の夜中、午前三時二十分、静かに旅立ちました。
看病のなか、睡眠をとっていたのですが、夢にかんちゃんが出て来まして、それが午前二時半ごろ。
あわててかんちゃんの元へ行きましたが、既にもう、危険な状態でした。
朝までもってくれれば、急いで病院へ行くつもりでしたが、
それをまたずに
星の綺麗な夜にいきました。
最後に、かんちゃんが夢の中で呼んでくれたのか、
だっこできたことと、野菜ジュースを飲ませてあげられたこと、最後の瞬間に一緒にいることができたことがなによりの幸いでした。
ほんの数日前までは元気であったので、本当に急すぎました。

モルモットの飼育は初めてであったこと、思っていたよりも難しかったこと、
頑張ってきたつもりでも、限られた場所と時間の中ではできなかったこともいっぱいあったとおもいます。かんちゃんごめんね。
生き物の命を育て預かると言うことの重みをかんちゃんから改めて教えてもらいました。

これからも、今生きているみんなが少しでも長く幸せにくらせるよう、頑張ろうと思います。
今はただ、かんちゃんに、本当にありがとう。
これからもずっと家族だよ。
あっちで美味しい草をいっぱい食べてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿